HOME > PDNとは > 法人名変更のお知らせ

法人名変更のお知らせ

各位

NPO法人PDN
理事長  鈴木 裕

法人名変更のお知らせ

拝啓 
 平素はPDN事業にご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび弊法人は、平成29年4月1日付で法人名を下記のように改称致しました。

 PEGドクターズネットワーク(PDN)は、平成13年(2001年)4月に特定非営利活動法人(NPO法人)として認証され、高齢社会の到来、胃瘻患者の急増という時代背景のなか、「正しい胃瘻の適応」、「安全な手術と交換手技」、「地域連携ネットワークの構築」をスローガンに活動して参りました。PDNは、多くの医療者や患者さん、そのご家族、企業、行政の方々からの支援で開設16年を経過いたしました。しかし、急激な高齢化や経済状況、生命倫理などの変化から、“胃ろうから社会を捉える”のではなく、“社会から胃ろうをはじめとする部分を見る”スタンスに変わらざるを得なくなって参りました。そのような状況から、PDNは平成29年(2017年)4月1日をもちまして、名称をPEGドクターズネットワーク(PDN)からPDN(Patient Doctors Network)に改称いたすことになりました。もちろん、PDNの名称が変わっても設立時よりPDNの主軸でありましたPEGや栄養に関する活動は何ら変わることはありません。

 つきましては、今後もより一層皆様のご期待、ご支援に沿うよう、職員一同全力をあげて社業に努める所存でございますので、今後とも何卒変わらぬご支援を賜りたく、お願いかたがたご挨拶申し上げます。

敬具

 

◆変更内容
旧法人名:「NPO法人PEGドクターズネットワーク」
新法人名:「NPO法人PDN」 ※Patient Doctors Networkの略となります
※なお、法人名変更に伴う所在地、電話番号等の変更はございません。