HOME > 患者・家族 体験記 > なにくそ!俺はここにいる73

なにくそ!俺はここにいる73

京都府 飛田洋さん(65歳)

FAX送信のご挨拶

昨日は暑い中お忙しいのにありがとうございます。

私は変りなくお蔭さまで元気に暮らしております。


 盛夏、聖火、五輪の開幕まで僅かに成りました。今年ほど、関連した話題で興味を持たせ退屈凌ぎで盛り上がった五輪は、かって私に経験ありません。

 東京五輪では学生でしたので余裕も興味もなくて関係者に招待され代々木に行った記憶はありますが、何の競技を見せて貰ってたのか思い出されません。戦後復興の途上で麦を喰う、猫に小判でしたね。後日見た市川昆の記録映画で、流れは知りました。今と違って深夜放送など、ありませんでしたから、情報を取る気は、生活に関係、全くなかったです。


 あれから色々あり便利でぜいたくになりました。ギョーザ事件、農薬食品、大気汚染、暴動問題、四川大地震や青島異変の暗いニュースを一掃して是非とも無事成功で終わって欲しいと願いますが、テロも起きてるようで物騒ですね。


 私は今度も行けませんから安全地帯のベッドで涼みながらアナログTVで応援しておきます。

 とは申せ十時には消灯して、平常通りに節電にわずか少しでも、自主的につとめます。

夏の停電は、強制的でつらいから予防してます。浪費すると高校野球中継で停電なんかしたりして?

【復活 帰って来た・ぶんく】

* 揚足を 取らず自身を ふりかえる

* 原油高 地球エコには サポーター

* 評論家 なにかと反論 したくなり

* 一秒で 見事に忘れる すばらしさ

* 厳戒の 七夕サミット テロもなく

* 炎天下 ペグの取替え 気にならず

* 六ヵ国 協議にあきた 間延びした

* 夏時間 俺も負けずに エコの真似

さて今月も、お世話をお掛けして作品を送ります。
この夏は、あいにく酷暑の長期情報もございます。動けない私はともかく活動なされる皆さまがたはお辛いでしょうね。

皆さまがたの、ご健康をお祈り申し上げます。


平成20年8月1日(金曜日)

指導者は エコで集まり エゴで去り

飛田 洋