HOME > PDNとは > 寄付のお願い

寄付のお願い

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は当法人の運営につきまして、格別のご理解・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
当法人は設立以来、設立目的である「患者・家族を孤立させてはならない」を理念に3つの活動指針(情報収集・発信活動・地域活動)を基とし、具体的にはPDNホームページ、PDN通信、PDNセミナー等により、胃瘻の抱える諸問題について種々の情報を発信して参りました。

この3つの媒体の更なる充実を目指し2011年度に「PDNレクチャー」事業を立ち上げ、インターネットにより最新の医療・介護情報を関係者に提供できるシステムを構築致しました。また2014年から新たに「PDNショップ」を開設し、各種施設、在宅療養で購入に困っている医療資材、栄養剤などの必要不可欠の購入・仲介をお手伝いすることとなりました。また近い将来、PDN相談室を「命を繋ぐ相談室」にリニューアルし顔と経歴を掲載した医療者(医師、看護師、薬剤師、栄養士、MSWなど)が、患者さんやご家族の悩みに答えるコーナーを創る予定でおります。これらの事業を推進することは、PDNに課せられた使命と認識し実践する覚悟でおります。
現在までPDNは寄付に頼らない運営を心がけて参りましたが、今後は存続の長期化と安定性を目指し、本来のNPO法人の運営主体である寄付を積極的にお願いさせていただく事と致しました。

ご賛同いただきました企業、団体および個人の方は、希望を募りPDNホームページの「寄付・賛助会員リスト」に掲載させていただきます。

以上の主旨をご理解いただき、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人PDN(Patient Doctors Network)
理事長 鈴木 裕

寄付の方法

銀行振込にて承っています。フォームにお名前やご金額など登録のうえ、以下の口座へのお振り込み手続きをお願いいたします。

ホームページへのお名前の公表について

ご寄付いただいた方のお名前をPDNホームページに公表します。公表の『可』または『匿名希望』とお名前を下記フォームよりご連絡ください。

御礼状の発行について

寄付をいただいた方に御礼状をお送りしますので、御住所をご記入ください。

領収書について

領収書が必要な場合は、その旨ご連絡ください。当NPOへ寄付された方への税金面での優遇はありませんので予めご了承ください。


寄付申込フォーム

[振込先]
みずほ銀行 新橋中央支店(店番号051)
特定非営利活動法人PEGドクターズネットワーク  [ヨミガナ:トクヒ)ペグドクターズネットワーク]
普通口座 1935474

※大変恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いしております。なお、金融機関によって振込手数料は異なります。詳しくは、ご利用になられる金融機関の窓口へお問い合わせください。