HOME > 患者・家族 体験記 >  なにくそ!俺はここにいる36

なにくそ!俺はここにいる36
                         京都府 飛田洋さん(61歳)

ご挨拶

連日の猛暑の中、昨日はありがとうございました。
お蔭さまで熱中症になる可能性も人より少なく、平々凡々と暮らしております。

地球温暖化の影響でしょうか、水不足が心配されております。
今年は子供たちも可哀想に、プールどころでないかも知れませんね。

先生も感じられたと存じますが、五月頃から意識して冷房機の省エネに挑戦しております。
早朝、パソコン中は窓全開にし風を流し、朝食八時はカーテンを降ろし、それからは外気を遮断し、扇風機と上部にある換気扇で六月なかばまで普通にしてました。
なにしろ寝たきりで動かないから平気で、部屋が暑いと言われ梅雨入りしてたので、仕方なく28度設定で除湿を入れていますが、27度にされると動かない身には寒いです。
寝る時は厚手の毛布にしています。

去年までは(ここは天国)が先生の口ぐせでしたが、今年は未だ聞けませんね。
冷房を入れる予定はありませんがクールビズ? 省エネ? アイスノンの取り替えは増加中。
今日は久しぶりの雨。農家の人やダム管理の人、雨を待つ人は嬉しいでしょうね。
新潟は、お気の毒ですが――。

さて、七月も現状確認に今月分の作品を送付致します。
お蔭さまで私は相変わらず変わりありません。

毎回、なにかと、ご面倒をおかけ致します。
今月も宜しくお願い申し上げます。

酷暑も、これからが厳しく、皆様のご自愛を、お祈り申し上げます。

平成17年7月1日(金曜日) 午前7時45分512秒

 

 


次へ