HOME >患者・家族 体験記 >なにくそ!俺はここにいる44

なにくそ!俺はここにいる44
                         京都府 飛田洋さん(62歳)

ご挨拶

いつもありがとうございます。
ご覧の通りに、お蔭さまで元気に,暮らさせて戴いております。

気がつかれたと存じますが、先月掲載されました「極楽トンビ」は

三橋の『夕焼けトンビ』の替え歌もどきではなく軍歌『暁に祈る』の

替え歌もどきで題名も《誕生を祝う》の間違いでした。

訂正して、お詫びいたします。

字数も構成も比較にならないですし、おわかりになられたと存じます。

原作者にお詫びいたします。

 

昭和38年頃は確か、大阪の環状線の車中で多くの傷痍軍人の方が歌って

おられたのを通学途中に目撃し記憶してますが40年以後は電車に乗って

ないので、その後はわかりません。

 

三月に早くも入りました。

国公立大の入試が終われば、昔は学生下宿・アパートの争奪戦で大変でした。

贅沢は言えず、震度など気にしても、神経質な一人っ子が足音を気にする位で、

地震を想定する余裕や考えはなく知らぬが仏状態で選択してました。

京都などは戦前からの古い家が多いし、耐震強度など気にすれば、住むことは出来ませんね。

ちなみに、我が家は生まれてから今日まで、春秋の天井では鼠の運動会、どころか野良猫の

本場所が始まります。

なれてるから平気ですが、不慣れな人は寝られないでしょう。

 

お世話をお掛けし作品を送ります。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさまがたのご健康と、ご幸運を心よりお祈り申し上げます。

平成18年3月1日(水曜日) 午前7時25分

 


次へ