発表者の皆様へ
1.発表の準備
発表者は事前に発表データを事務局へお送りください。
当日、予め送付した発表データとは違う、修正したもので発表したい場合は、30分前までにPC受付にてデータ受付を済ませてください。
PC受付(データ修正が必要な場合のみ):1階の受付付近にございます。
2.発表時間
一般講演の発表時間は10分(講演8分+質疑2分)です。
シンポジウム、特別企画の発表時間はセッションにより異なります。発表時間は個別に事前にご連絡している通りになります。
時間厳守でお願い致します。進行については司会の指示に従ってください
3.次演者
前演者と登壇と同時に、次演者は次演者席でお待ちください。
4.発表方法
(1)口演発表は全てPC発表(PowerPoint)のみと致します。
(2)発表データは、PowerPoint 2007以降のバージョンで作成して下さい。
※発表スライドの枚数制限はございません。
(3)PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は、各自ご準備下さい。
(4)スライド送りの操作は、演題上のマウス、キーボードにてご自身で操作して頂きます。
5.現地へお越し頂けない場合について
施設の制約等により学術集会会場(東京赤坂キャンパス)へ来られない場合は、事前参加登録の上、パワーポイントを使用して作成した音声付きのビデオデータ、または動画データ(mp4)を、下記データ送信フォームまたはメールにて事前送付をお願いいたします。
COI(利益相反)について
PEG・在宅医療学会では平成29年1月1日から利益相反に関する指針を施行しております。
このことから、平成29年1月以降に学会発表を行う場合には、この利益相反状態の開示が必須条件となります。開示すべき事項の詳細は、下記のボタンをクリックいただき、PEG・在宅医療学会HP上に掲載の「利益相反に関する指針」をご確認ください。
申告が必要な場合は、申告書をダウンロードして提出をお願いします。
注意事項
※発表内容に関して利益相反があった場合のみ申告が必要です。発表内容に問題なければ申告書提出の必要はありません。
※発表者全員には利益相反の有無にかかわらず、発表時に<利益相反に関する報告>をお願いしています。
学術集会 講演・スライド発表:タイトルスライドの次に提示
<スライド掲載例>
スライド用:[様式1-A] 申告すべきCOI状態が「ある」場合 (powerpointファイル:41KB)
スライド用:[様式1-B] 申告すべきCOI状態が「ない」場合 (powerpointファイル:41KB)
(スライドは作成例です。記載内容が含まれていれば様式変更は可です。)
申告書の提出について
※申告が必要な場合は、ダウンロードした申告書に必要事項を記載、署名の上、学術集会の運営事務局まで提出して下さい。
第25回PEG・在宅医療学会学術集会運営事務局(NPO法人PDN)郵送 | 〒104-0054 東京都中央区勝どき3-3-6 勝どき田窪ビル3階 NPO法人PDN |
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FAX | 03-5859-5519 |
個人情報管理に関して
今回お預かりした個人情報は、当学術集会の学術論文発表目的以外での使用はいたしません。運営事務局において、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理しております。